[活動サーバ] BEGEREN COlONY
[使用キャラ] shigan (sith marauder)
mistbarn (sith sorcerer)

2016年1月6日水曜日

パッチノート4.0(1)

swtorで大型アップデートとなったパッチノート4.0ですが、日本語化された記事がなかったので

つたない英語力ながら和訳してみました。(去年の10月実装なのに今更感はありますが・・・)

EP7復帰勢や新規参入者も一見の価値アリだと思います。

また、自分なりに解釈しやすいような訳し方をしているので誤訳などがあるかもしれません。

特に自分が使ったことのないシステム(F2Pなのでそれなりに多い)に関しては実感をつかみにくく

いい加減な訳になっている可能性大です。あしからず。

(量が膨大なためいくつかに分けてアップします。また、先にwordにて文章を下書きしてから
 
 貼り付けていますので見づらいかもしれません)
 




Knight of Fallen Empire
     Knight of Fallen Empireの内容は20158/319/3010/19の段階、もしくはそれ以降に課金者であった人ならば利用できる。

     全てのクラスのキャラクターをlevel65まで育成可能に

     新たなストーリーライン:Knight of Fallen Empireの追加
→九つの章からなる新しいストーリーライン(level60以上向けのエンドコンテンツ)
 続きのストーリーを2016年初頭にリリース予定。(課金コンテンツ)

     チュートリアルの追加
→各クラスに追加された能力とストーリー中の戦闘を楽にするための内容を追加。
 ベテランプレイヤーはメニューからチュートリアルを非表示にできるように。

     新しい惑星:Zakuuの追加
→銀河に新しいマップを追加。未開の沼に囲まれた摩天楼のそびえる惑星。

     同盟を起ち上げよう
→全てのストーリーを終えたあとは新兵を育てて同盟を築き冒険を続けよう。

     新たなコンパニオンの追加
Knight of Fallen Empireの9つの章をクリアして新たなコンパニオンを解放しよう。

     新たなFlash PointStar Fortressの追加
→新たなFlash Pointを攻略して銀河を帝国の永遠の支配から解放しよう。



 {ハイライト}
     level60までのレベリング
→ストーリーミッションや各惑星でのミッションでもlevel60まで育成可能に

・基本ステータスの改訂
”strength” “willpower” “cunning” “aim”4つを”mastery”という1つのステータスとして集約する。
 (全クラスで主軸になるステータスを統一)
 詳しくは{クラスと戦闘}の項を参照

     新システム:Level Sync
他のプレイヤーとレイドグループを作って行動するときに適用される。
 グループで行動しているあいだは経験値やミッションの報酬を一緒にもらうことができる。

     レガシー内でのデータクロンによる能力アップ共有
→データクロンによる能力アップがレガシー内の全てのキャラクターに適用されるようになる。
 データクロンの取得状況を”Legacy”のウィンドウから確認できるようになる。

     Flash PointOperationの復活
Flash PointOperationをもう一度プレイできるようになる。
 古いFlash Pointにも新たなモード追加し、他のFlash Pointに関しても最大レベルを再設定しました。

     Ranked Area Season6の終了
Season6が終了。Season6のトークンを各陣営のフリートにいるVendorに景品と引換えてもらおう。


{全般的な変更点}
     獲得したLegendary Status(各クラスのストーリー終了時に取得できる)がキャラクター選択画面で確認できるようになった(=どのクラスのストーリーを終了させているかをキャラセレクト時にわかるようになった)
また、ゲーム内のキャラクターの名前表示の横に取得しているLegendary Status に応じたアイコンがつくようになる。

     課金者にはサーバーにつき2つキャラクタースロットを増加。
(=作成できるキャラクター数をサーバーにつき2つ追加)
   これによって課金者はサーバーにつき40人のキャラクターを作れるように

     ゲーム中の右クリックメニューにwhisper(選択している相手だけが読めるチャット)とギルドの参加・脱退コマンドを追加。

     新能力:“Random Mount””Random pet”の追加
Legacyのウィンドウ(キーボードで「Y」)の”Global unlocks”タブの中の”Others”の中に
 “Random Mount” ”Random pet”を追加。自分の持っている乗り物(ペット)のからランダムに
 呼び出すことができる。

     マウントや乗り物に、マントなどが貫通するグラフィックの不具合の解消

     新しいキーボードコマンドの追加
→「Ctrl +E」・・・自分の陣営内で使用するとEdit modeに移行する。
           (Edit mode がなんなのかは確認できていません。申し訳ない)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  追記:これ、陣営じゃなくて別荘のことですね。お恥ずかしい。
     
     別荘の模様替えをするエディット・モードにキーボードだけでアクセス
     可能、ということのようです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
N」・・・コンパニオン選択ウィンドウへ
      (従来Nキーに設定されていたcrew skills は「B」キーに)

     スピーダースキルの取得可能レベルの変更
→課金者・・・rank1: level 10   rank2: level 25   rank3: level 35
  無課金者・・・rank1: level20   rank2: level 35   rank3: level 45
  Legacyからアンロックする場合・・・rank1: level 1   rank2: level 10   rank3: level 25
  ・一部の地域で、到達した地域の成果が追加されなかった問題を修正

     コンパニオンシステムを更新
→従来の「愛情」のシステムを「影響度」:”Influence”に変更。コンパニオンは会話の中で選んだ選択肢に応じて反応を示し「影響度」を変化させ、微妙に後のコンパニオンストーリーが変化する。
 選択に対するコンパニオンの賛成・反対、またその程度によってコンパニオンの  「影響度」が決定される。
 コンパニオンに関するミッションにも報酬を設けることで、あなたがコンパニオンとのストーリーをほったらかしにしないようにしたい。
 影響度を得ることで、コンパニオンの「影響度ランク」:”Influence Rank”がます。
 影響度ランクが高くなるとコンパニオンが強化され、クラフトスキルのスピードアップ、クリティカル率アップがアップする。
 これによってコンパニオンごとの特定のクルースキルのクリティカル率上昇は撤廃された。
 また、これまでの「愛情」の値はそのまま「影響度」として反映される。

     ランク6の“Companion Gift”の追加

     コンパニオンストーリーはクラスミッションの進行度によってアンロックされるようになった。
→従来は影響度(もとい愛情)の程度でアンロックされていた。

     コンパニオンの役割をコンパニオンウィンドウからタンク、DPS、ヒーラーの中から自由に変更可能に(戦闘中は不可)

     コンパニオンのステータスが装備によって変化しなくなった。
→コンパニオンの外観に反映されない装備スロットを削除。
削除されたスロットにあったアイテムはインベントリに返却される。
 Free to Player はメールにアイテムを添付して返却される。

     プラネットレベルシンクシステムの追加
→プレイヤーキャラクターのレベルが、各惑星に設定されたレベルよりも高い場合に
 キャラクターのレベルをその最大レベルまで下げ同時にweapon damage            armorstatsレベルに応じてダウンさせる。ただし、習得済みのスキルが消去・無  効になることはない。
また、レベルが引下げられた状態で獲得した経験値はもとのレベルでの経験値とし  て加算される
(=level30の状態で敵を倒して経験値を得てもlevel31になることはない。
  Level60の状態に加算され、level61になることはある)




続きはこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿